· 

LARPスポーツ

こんばんわ(^_-)-☆お久しぶりですLOG代表、疾風の刃です。ついに元号が令和へと変わりましたね。めでたいめでたい(^^)/

さて世間が新元号の話題で騒いでいる中、我々LOGは2019年4月27日(土)に名古屋のアクションスタジオビーストにて平成最後のLOGを開催してきました。今回はLOGのメンバーの他に九州のLARP団体「舞台装置ハコニワ」の代表、水野弥生(ロゼッタ)さんと愛知のLARP団体「天鵠LARP」代表火雷 真音さんをゲストに迎え平成最後に相応しいとても楽しいデュエルとなりました。ご参加下さった選手の皆様ありがとうございました。

平成最後に相応しい名勝負が数々誕生しました(^^♪一部ではありますが疾風の刃のTwitter等で動画が見れますので気になる方はご覧ください。

声優さんとLARPではありますが本気でデュエルするという貴重な体験ができました(^^)/さすがにお芝居の腕は素晴らしかったです。特にLOGのゼアリィ(元舞台女優)対ロゼッタ(声優)戦は舞台の一幕みたいでした。この一戦は正に私がLOGで実現したかったことが最初に叶った試合でもあります。

それは役者対役者がもし即興演劇(エチュード)で競い合うスポーツが存在したらそれは一体どんなものなんだろうか?

というLOG発足前からずっと思い描いていた私の妄想です。

前にも書いたとは思いますがLOGはスポーツチャンバラとは違い攻撃のヒットで1本というルールではなく3分間の剣劇や演劇のパフォーマンスを見た観客が票を投じて勝敗を競うLARP(生で役を演じる)というシステムを用いた新しいスポーツだと私は思っております。

この構想を実現するためにLOGを発足して早、4ヶ月ほど経過しました。

人間に例えたらまだ赤ちゃんですが。すごい速さで成長しているような気がします。

何度かLOGを開催させていただいた事でサークルメンバーの数もだんだんと増えて今や6人になりました。

私とゼアリィの2人で始めたお遊びですが興味を持ってくれてメンバーになってくれて本当に嬉しく思っております。

このまま少しづつでもメンバーが増えるといいなー。

やはりどんなスポーツでも重要なのは競技人口ですからな(;^_^A

LOGの代表として私がやるべき事は多いですがとてもやりがいを感じています。メンバーが増えたら次はどうするの?と思う方もおられるかと思います。

LOGのこの先の目指すべき目標はズバリ!!プロスポーツ化だと考えています。

プロとは何か?それは選手がその競技で賞金を稼ぐ事だと私は考えております。

これを読んで何だ結局、お前、金儲けが目的かよと思われる方もおられるかもしれませんが、お金儲けして何が悪いのですか?と私は思います。素晴らしい才能を持つ人がその才能を生かして生きていく為の糧を得る。

これは別に特別な事だとは思わないですしそれがプロの世界だと思っています。

そのプロの世界を自分の手で作り出したいというのが私のLOGを使って実現したい夢です。

LOGのトーナメントで優勝したら賞金○○○万円とか本気でやりたい。

これを実現するためには相当な時間と努力と沢山の方の御協力が必要な事だとは思いますがとてもチャレンジするに値する事だと思って活動しております。成功するか失敗するかわかりませんが応援していただけると嬉しいです。(^_-)-☆

 

LOG代表 疾風の刃