· 

LOGについて

今回はLOG自体の事についてブログに記していきたいなと思います。

LARP OF GLADIATORS.略称LOGの立ち上げについてはもうすでにブログで書いたので今回は別の話をしていこうと思います。

まずLOGのロゴデザインを始めこのHPの管理やデザイン、運営やLOG開催場所探しや使用交渉。ケット・シー防具店の防具設計、デザイン、製造はすべてLOGの代表である私が手掛けております。

今、エッ!?て思ったかもしれませんが本当に一人でやっております。今、LOGの立ち上げ正式メンバーは3人いますが運営は私、一人です。

ゼアリィさんや金太郎さんにはなるべく負担をかけずにLOG自体を楽しんでもらいたいなとの思いから今のところ全ての作業を一人でこなしております。偉い?褒めてくれたら嬉しいな(*^_^*) 今後はLOG№2のゼアリィさんも運営に携わっていただく予定です。

体の負担にならない程度に仕事の合間に趣味感覚で活動しておりますのでご心配なく。メンタルは豆腐ですが体はアイアンマンレベルですので(~_~;)さて話を本筋に戻すためにLOGのロゴの説明から入りたいと思います。

LOGのロゴは剣を持った竜が対峙してハートを奪い合っている様子をモチーフにデザインしました。まさにLOGの戦いそのものを具現化したデザインだと思います。ちなみに竜のイラストは私がフリーハンドで描きました(*^^)vカッコいいでしょ?

ちなみにハートの下に書いてあるモットーは『Great Heart.』はラープギアの店主スティーブさんのご協力で決定しました。

最初は「Grasp a Heart.」でしたがスティーブさんによると北欧の方には伝わらない言葉の表現だったみたいですね。

英語て難しいですね(~_~;)LOGは日本国内のみならず海外でも流行らせたいなーとの思いがあるので海外の方にも伝わりやすい表現にしてみました。スティーブさんによるとLOGのようなルールのLARPは存在しないそうです。

LOGのルールを簡単に説明するとカッコいい奴が勝つ!!というちょっと変わったルールなので珍しいかもですね。

細かいルールや規定はHPでご確認をお願いします。

LOGのルールをこのようにしたのかは前回も簡単に書きましたが今回は更に掘り下げて書いていこうと思います。

まずみなさんは「夢」はありますか?こういう事書くとなんか怪しい宗教や自己啓発セミナーへの誘導?とか思うかも知れませんがご安心を。私はそういうのが大嫌いです。LOGではあらゆる政治活動、宗教、ネットワークビジネス。仮想通貨、FX等々LARPと関係ない勧誘活動など一切禁止させて頂いております。

私の聞いている「夢」とは楽してお金持ちになれる方法とか神様に祈れば心が軽くなる等々そんな事ではありません。別に否定はしませんが私は興味ありません。

私は過去、俳優や声優、芸人にタレントになりたいと夢を語る人と沢山出会いました。同級生にもいましたし実際、専門学校に入ったりオーディションに挑戦したり芸能事務所に所属したりする人もいました。私自身も若い頃は某プロレス団体で練習生をしていたという経験があります。

ちなみにゼアリィさんと出会ったのもその頃です。もう10年以上前です。

ちなみにゼアリィさんと金太郎さんは劇団に所属していた経験を持つ元舞台役者さんです。

自身の経験も含めて感じた事を率直に話すとエンターテイメントの世界に飛び込んでプロとしてデビューしそれだけで食べて行く事は相当な覚悟と努力と実力と運が必要な世界だと思います。

そもそも劇団、プロレス団体、声優事務所、等々所属し練習生、研究生になるだけでも相当な狭き門だと思います。

そこに至るまでにも大変なのにそこからプロとしてデビューできるかどうかのレースが始まるのです。

はっきり言って苦行です。血反吐の世界です。

世の中には稀に強運やコネなど駆使していきなりプロとして成功しちゃう方もいるとは思いますが私の周りでは今のところ居ません。

大抵の人は事務所の所属になったらまずは興業や公演が無い時は朝から晩までレッスン漬になり更には団体の雑用から先輩達のカバン持ちに小さな団体なら舞台の設営、大道具、小道具、衣装さんなど諸々経験する事でしょう。更にその合間にバイトなどして生計を立てねばなりません。ちなみに私は今あげた事はだいたい経験しました。私はプロレスラーにはなれませんでしたがそこで得た経験で体がビックリするほど頑丈になり、色々な事を習得しました。私はプロレス団体に所属する前から色んな武術を経験したり学校はデザイン系の専門学校を卒業してたのですけどね。でもプロにはなれませんでした。友人達も早々にその道を諦めて行きました。

そこに関して別に後悔も未練もありませんのでご安心を(^^♪

現LOGの他のメンバーもだいたいそんな感じだと思います。今はそれぞれの道で頑張っていますしね。

パワフルな50代~30代でしょ?(^^♪ガハハ。

プロレスや舞台に未練はないけどみんなそれぞれ何かやりたいな~とは思ってたり違う形で細々やってたわけです。

そんな人たちが偶然出会ったり、再会したりで出来上がったのがLOGです。なかなかドラマチックでしょ?(^.^)現在進行形の実話やで。

 

そんな経験を生かしてLOGのルールやシステムを組み上げました。

LOGは最初みんなstoneと呼ばれるランクから始まります。つまり道端の石ころという意味です。酷いと思われる方も居るだろうと思われますが

エンタメ業界に限らすどの世界でも一番最初はほんとに石ころ扱いだと思います。先輩にろくに挨拶もして貰えなかったり、意味があるのかないのか分らん仕事やらされたりします。本当にこういう悪しき習慣滅びないかな?全ての会社や団体がそうだとは思わないけど。

この時期、社会人一年生の方は苦労されていると思います。めげずに頑張りましょう。それはあなたが悪いのではなくそういう事でしか人を育てる方法を知らん大人が悪いのです。私もその中の一人かも知れませんごめんなさい。

LOGはそういう組織にしたくないな。

 

話を戻しますLOGは通算戦績でランクがUPします。まずは通算10勝でstoneからbronzeへと進化します。

最初はただの石ころだった者が自分の努力や運、実力で青銅色の竜へと化けるわけです。

LOGの選手は最終的にgoldランクを目指します。黄金竜とは力や富、名声の象徴です。

現実世界のgoldランク目指すのは大変ですがLOGの世界では楽しく遊びながら高みを目指せます。

LOGのランクを上げたからと言って現実世界で何か良い事が有るとは言いませんが一応、ランクが上がると色々、サークル内での特典が色々付きます。細かい特典はHPご確認ください。

silverとgoldランクの特典はメンバーが増えたら考えます。お楽しみに(^^♪

 

長々と色々書きましたがLOGに興味を持っていただけたら嬉しく思います。

LOGでは登録剣闘士(サークルメンバー)を募集中です単純にチャンバラして遊びたい!!LARPに興味がある、何か怪しい友達が欲しい、

劇団や芸能事務所に所属してるけどレッスンで習った事を実践で試したい、演技の練習やアクションの実験などしたい、何か表現をしたい、チャンバラとか興味ないけどお友達が欲しい、など理由は問いません(#^.^#)面白い奴が沢山集まったら何か何か面白い事できるんじゃないかと思っております。よろしくお願いします(#^.^#)

LOGは愛知県で活動しております(#^.^#)

 

LOG代表 疾風の刃