· 

武器に名前を付けてみよう。

 みなさんお久しぶり(^^)/疾風の刃です。毎日、元気に中二病を拗らせております。

最近の個人的な注目ニュースは「キン肉マンソルジャー」復活ですかねアタル兄さんカッコよすぎる・・・・・( *´艸`)フフフ。どうでもいいですね。

さて本題に入ります。

LARPに限らず皆さんは自分の相棒(武器やスポーツのギアや車、バイク等)に名前を付けたりしますか?

私は付けますバリバリ付けます。

私、何かに名を授けるのが好きなのです(*'ω'*)ゴッドファーザー的な?そんな感じ( *´艸`)

高校の頃、自転車通学に使ってた自転車は「流星号」「轟天号」だの名付けては毎朝、元気に学校とは逆方向のゲーセンへ・・・・・・。嘘でございます。ちゃんと通って卒業いたしました( ゚Д゚)

他にもバイクにはギルティ(V-MAX)など名付けては風になっておりましたな、ああ懐かしい。

とにかく私が自分の相棒に名前つけるのが好きなのはご理解いただけたと思います。

そして最近、初めたLARPでも自分の武器に名前を付けを楽しんでおります。

まず石断刀鬼殺し、小鴉丸、邪聖剣ネクロマンサー、( *´艸`)フフ、アホですね。

でも大事だと思うのですよLARPを楽しむ事においてアホだのバカだの言われるくらいの感性が。

普段の会社や仕事ではオフザケは怒られるだけですが趣味なんだから詰まんない見栄やらなんやらは置いといて楽しみませう(*'ω'*)いい大人が好き放題はっちゃける場所ですからなLOGは。

そうゆう人が集まってワイワイやる場所を作りたくてLOGを作ったのですよ私。

私、相棒とかに名前を付けると愛着が沸くし何よりその名に相応しい設定や技や見た目やらなんやら次から次になんかアイディアが沸いてきちゃいます。

とにかくそういうLARPの楽しみ方もあるんではないかな?と云う話でした。

ではまたねー(^^)/